ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

令和2年度 西之島の郷敬老会

 令和2年9月21日「敬老の日」に、西之島の郷敬老会が開催されました。
 今年はコロナウィルス感染症の不安もいまだ続くなか、敬老会開催の是非についても協議がなされました。節目のご長寿の皆様にとっては、年に一度のお祝いの日でもありますので、例年より規模を縮小し、感染症対策を徹底することで開催する運びとなりました。
 Ⅰ部の式典は、節目のご長寿の方々とご家族様のみで執り行いまいしたが、たくさんの笑顔が見られ、開催できてよかったとホッとしています。式典参加の皆様で、今までのご苦労をねぎらい、ご長寿をお祝いし、これからも元気で過ごされることをお祝いしました。ご参列いただいたご家族様、ありがとうございました。(^◇^)
 コロナ禍の影響により、大勢集まってのⅡ部式典は中止となりましたが、昼食会、ユニットでの催し会と、いつもとは違った一日に皆さん満足していただけたようです。
 いつまでもお元気で過ごされますように・・・、職員一同願っております。(*^_^*)

第Ⅰ部 式典
令和2年度 西之島の郷敬老会 式典

 本年度、節目の長寿を迎えられた入居者は、米寿:4名、白寿:1名の計5名でした。今年100歳を迎えられる方も4名おり、100歳を超えられた入居者も3名おられます。
 皆様おめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしください。。(^o^)
 磐田市随一のご長寿の郷として、これからも皆様の暮らしを支えていけるよう職員一同取り組んで参ります。(^v^)

第Ⅱ部 催し会
職員によるお楽しみ会

 毎年恒例となっている歌謡ショー&芸能ショー?のアトラクションはコロナ禍の影響もあり中止となりました。残念・・・・。w
 その代わりに、今年は職員によるお楽しみ会を開催!各ユニットへ職員が周りながら、お菓子のつかみ取りやくじ引きを行いました。久々の全体行事でしたが、皆さん盛り上がってくれてヨカッタです!感染対策にも配慮しながら準備をしてくれた職員の皆様、お疲れ様でした。。。。(*^_^*)

企画・運営:職員一同

昼食会
ユニットお食事会

 昼食は、今年度も敬老会特製の松華堂のお弁当です。見た目も彩も鮮やかで、美味しそうでした。左側が常食、右側がなめらか食です。
企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ