ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

令和元年度 西之島の郷敬老会

 令和元年9月16 日「敬老の日」に、令和になって最初の西之島の郷敬老会が開催されました。
 この敬老会では、西之島の郷の入居者・利用者の皆様の、今までのご苦労をねぎらい、ご長寿をお祝いし、これからも元気で過ごされることをお祝いします。(^◇^)
 秋晴れのすがすがしい陽気の中、式典、催し会、昼食会と滞りなく盛大に開催することができました。いつまでもお元気で過ごされますように・・・、職員一同願っております。(*^_^*)

第Ⅰ部 式典
令和元年度 西之島の郷敬老会 式典

 本年度、節目の長寿を迎えられた入居者は、喜寿:4名、米寿:5名、白寿:4名の計13名でした。今年100歳を迎えられる方は2名おり、100歳を超えられた入居者も3名おられます。
 皆様おめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしください。。(^o^)
 磐田市随一のご長寿の郷として、これからも皆様の暮らしを支えていけるよう職員一同取り組んで参ります。(^v^)

第Ⅱ部 催し会
職員&ご利用者様芸能ショー

 毎年恒例となっているアトラクションですが、今年は歌謡ショーからさらにグレードアップ?して「芸能ショー」として皆様にお披露目しました!
 Mrマリツク氏による滑り知らずのハンドパワーを皮切りに、この道30年!?の南京玉すだれ協会会長、日本滑詩吟会師範、そして変てこま~い!保存会会長にもお越しいただきました。
 あ・・・、あやしい芸能ショーとなりましたが、入居者・利用者の皆様には喜んでいただけたようでヨカッタです。。。来年度以降のハードルを上げていただいた職員の皆様、お疲れ様でございます。。。(*^_^*)

企画・運営:職員一同

昼食会
ユニットお食事会

 昼食は、敬老会特製の松華堂のお弁当です。見た目も彩も鮮やかで、美味しそうですネ。左側が常食、真ん中が刻み食、右側がソフト&ゼリー食です。
 皆さん大好きなお刺身は、松華堂のお弁当がボリュームたっぷりで豪華なので、夕食時に提供しました。!(#^.^#)
企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ