ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成27年度 西之島の郷敬老会

 平成27年9月21日「敬老の日」、平成27年度西之島の郷敬老会が開催されました。秋晴れのすがすがしい陽気にも恵まれ、式典、催し会、昼食会と滞りなく盛大に実施することができました(^◇^)。 この敬老会は、西之島の郷の入居者の皆様にとっても特別な催しです。今までのご苦労をねぎらい、ご長寿をお祝いし、これからも元気で過ごされることをみんなでお祈りします。毎年、敬老会で皆様のお顔を拝見していると、西之島の郷も皆様とともに歩んでいるんだ、ということを実感します。(◎o◎)/!
 いつまでもお元気で過ごされますように・・・、職員一同願っております。(*^_^*)

第Ⅰ部 式典

平成27年度 西之島の郷敬老会 式典

 本年度、節目の長寿を迎えられた入居者は、米寿:4名、白寿:1名の計5名でした。今年100歳を迎えられる方も2名おります。皆様おめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしくださいね。。(^o^)
  現在、磐田市には、100歳を超えられた方が約70名おりますが、実はそのうちの5名の方が、ここ西之島の郷で生活されているんです。磐田市随一のご長寿の郷として、これからも皆様の暮らしを支えていけるよう職員一同がんばります。(^v^)

第Ⅱ部 催し会
萬会歌謡ショー

 毎年恒例となっている歌謡ボランティア萬会様による歌謡ショーです。今年度も、入居者代表、職員代表が一緒に参加し、全18曲の歌を熱唱しました。今年は飛び入り参加で、入居者の旦那様が1曲披露してくださったりと、みんなで盛り上がれてヨカッタです。伊澤&橋本コンビの「麦畑」はニューバージョンに・・・、敬老会の珍歌劇です。 皆さんに楽しんでいただけてよかったです。。(*^_^*)

協力:芸能ボランティア萬会様

昼食会

ユニットお食事会

 昼食は、敬老会特製の松華堂のお弁当です。今年度も、厨房職員さんが丹精込めてソフト食を作ってくれました。上段の左側が常食、真ん中が刻み食、右側がソフト食です。見た目も彩も鮮やかで、美味しそうですネ。
 今年のお寿司&お刺身は、松華堂のお弁当がボリュームたっぷりで豪華なので、夕食時に皆さんに提供しました。(^v^) ちょっと贅沢すぎて、食べ過ぎてしまった方もいたようですが、今日は特別なお祝いの日ですから・・・いいですよね。。(#^.^#)


企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ