ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成25年度 西之島の郷敬老会

 平成25年9月16日「敬老の日」、時刻は8:00過・・・、台風18号の上陸で外は大荒れ模様の天気。「これはさすがに中止だな・・・」と、関係各所に連絡をしようとした矢先、デスクの電話が鳴りました。電話の主は、本日アトラクションをお願いしている芸能ボランティア萬会の代表:鯉川氏。「今日は予定通りでいいかいね~(^◇^)。」と、台風もビックリのやる気満々のお言葉が・・・。かくして、大方の予想を覆し、平成25年度西之島の郷敬老会は盛大に?開催されることになりました。。。\(◎o◎)/!
 萬会様の心意気に感謝しつつも、外は大荒れの天気・・・。来訪予定だったご家族とご来賓には、今回は施設側で敬老会を実施する旨お伝えしました。そりゃそうですよね~~、外は大雨、突風が吹いておりました。(@_@;)
 しか~し、そんな心配をよそに!!!敬老会開催の頃には雨も小雨に・・・、次第に晴れ間も見えだす天気に・・・。やっぱり日頃の皆さんの行いの賜物でしょう・・・。(^v^)式典、アトラクション、昼食会と大いに盛り上がりをみせてくれました。。。
よかった、ホッッッ(*^_^*)

第Ⅰ部 式典
平成25年度 西之島の郷敬老会 式典

 台風の影響もあって、今年度は施設職員、利用者の方々でお祝いをしました。節目の長寿を迎えられた入居者は、喜寿:2名、米寿:2名、白寿:1名の計5名でした。皆さんホントおめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしくださいね。。(^o^)
 そしてもうひとつお知らせが・・・、今年度から、この敬老会の場を借りて10年勤続職員表彰をすることになりました。今回は、開設当時からこの法人で尽力してくれた4人の職員になります。敬老のお祝と一緒に、皆様方にお祝いしていただいて、職員も感激でっす。ありがとうございました。(*^_^*)
 現在、磐田市には、百歳を超えられた方が約70名おりますが、実はそのうちの10名もの方が、ここ西之島の郷で生活をされています。磐田市随一のご長寿の郷として、これからも皆様の暮らしを支えていけるよう職員一同がんばりまっす。。(^v^)

第Ⅱ部 催し会(動画UP)
萬会歌謡ショー

 毎年恒例となっている歌謡ボランティア萬会様による歌謡ショー。今回は、大荒れ模様の天気の中、本当にありがとうございました。利用者、皆さんに喜んでいただくためにという、ボランティア精神にはただただ頭の下がる思いです。その想いが通じてか、ショーが始まる頃には雨も小雨に、徐々に晴れ間も見えてきました。(^v^)
 入居者代表、職員代表6名も一緒に参加となり、全19曲の歌を熱唱しました。一部のど自慢大会のような、雰囲気に・・・??あれはあれで、結構盛り上がっておりました。(@_@;)
 皆さんに楽しんでいただけてホントよかったです。。(*^_^*)

協力:芸能ボランティア萬会様

昼食会

松華堂弁当

 昼食は、敬老会特製の松華堂のお弁当です。今年度も、厨房職員さんが丹精込めてソフト食を作ってくれました。左側が常食、右側がソフト食の一部です。見た目も彩も鮮やかで、美味しそうに召し上がっていただきました。

お寿司(銀のさら)

 定番となりましたが、今年も思い思いに好きなネタを注文して、召し上がっていただきました。。(^v^)
 どういうわけか、お寿司になると、いつも以上にたくさん召し上がられる方もいらして・・・、やっぱり皆さん、お寿司は大好きなんですね~~。。やっぱり食べ過ぎてしまった方もいたようですが、お祝いの日ですから・・・いいですよね。。(#^.^#)

企画・運営:敬老会実行委員会
フッターイメージ