ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

平成24年1月のトピックス

新年会
 1/22(日)、西之島の郷新年恒例の新年会が開催されました。今年は昨年以上に各グループ気合入っていたようで・・・、事前準備もぬかりなし?だったようです。。^o^
 今年は各フロアーの太陽の広場に皆さん集まっていただき、各グループから出し物を披露しました。。関取が土俵入りしたり、着ぐるみさんがフラフープをしたり、ひげダンスを披露したりと、普段とはちょと違った職員のなりふりに・・・・、皆さん大盛り上がりでした。。 ^-^

  各グループ出し物一覧
2F ときわ・つぼみ街  福笑い 
ひかり・みのり街  手品・ダンス 
3F みどり・かおり街  相撲 
つばさ・きぼう街  ひげダンス 
 SS みそら・めぐみ街  クイズ・ハーモニカ演奏 
各フロアーリーダー  挑戦 !
事務、栄養士  2007「右肩左肩交互に見て」 

企画・運営:新年会実行員会

福笑い
モデルは神井施設長なんです。
着ぐるみダ~ンス
う~ん、君、かわうぃーね!

お相撲
どこの力士さんでしょうか?
ひげダ~ンス
なんかレトロな雰囲気が・・・。

挑戦!
わさびシューは誰だぁ~・・・!
2007
右肩左肩って誰だ~これ?

職業啓発事業in磐田南小学校
 1/27(金)磐田市立南小学校6年生に向けて、「福祉の仕事とは」というタイトルで30分ほどの話をしました。
 主な内容としては、「福祉の仕事に就くには」、「仕事の時に気をつけていること~感情はうつる」、「お年寄り再考~かわいそう?」といったものです。
 私の問いかけに生徒の皆さんが、うなづいたり首を振ったりして、真剣に聞いていたのが印象的でした。
 個人的には、少し話し足りない気も・・。持ち時間の関係で仕方ありませんでしたが、もう少し皆さんからの質問に答えたかったなぁ。^ ^;;
 私の前は獣医さん、私の後は美容師さんと、前後は小学生に人気のある職業ばかり・・・。今回の講演で、福祉の仕事に少しでも興味を持ち、ボランティア活動などで理解を深めてくださることを祈りながら、ご縁があれば何度でも楽しく、情熱をもってお話したいと思います。

情熱も冷める?
会場は音楽室。風邪や対策で少し窓が開いています。1月の下旬なのに。欠席の生徒さんが少ないのは、このスパルタのため?^o^
120人対1人
年の差を感じながら、何が「ウケる」か模索中。ウケた時はホッとします。あ、嵐のネタを用意したのに、緊張のあまりトンでしまいました・・・。

フッターイメージ